独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 17日

Vanacula

ナカメの高架下をずーっと行ったところに、看板も何も出ていない扉が。その奥が「Vanacula」である。隠れ家中の隠れ家といった雰囲気で、さすがに一見さんは入りづらい。私もこの1年間、ほぼ毎日前を通っていたにもかかわらず気付かなかった。

先日、いつもの帰り道を歩いていると、目の前にめっちゃかわいい猫が!猫なのに目はまん丸で、しかもルビーのように透き通った赤。あまりの衝撃的かわいさに思わず寄って行ったら、オモムロにお店から常連のお姉さんが出てきて、「この子、かわいいでしょ?コミミちゃんです。」だって。その後、間髪入れずに「このバーの猫なんです。飲んできます?」

断る理由もなく、連れて行かれたのだった。

お店の中はアジアンちっく。カウンター席が5つくらいと、テーブル席が1つ。とっても独創的な空間で、まぁとにかくディープ!!これはまた面白い空間を見つけてしまった。

マスターは「今は沖縄ブーム。この次は原住民ブームだ」と言っていた。うーん、ちょっと面白い。ちなみに、十五夜なのでお月見団子をいただきました。十数年ぶりのお団子だったが、ちょっと風情があっていいカンジ。

気が向くままに通ってみようと思う。

★★★★☆
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-09-17 14:12 | B級グルメ(中目黒/恵比寿)


<< SAVOY      夕やけラーメン >>