独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 19日

天竺屋台

台湾屋台料理の「天竺屋台」。かれこれ20年近くやっている老舗です。

外観はなんとも怪しい雰囲気が漂ってますが、メニューは多くてお手ごろ価格。いろんなお皿を並べてはターンテーブル回してみたりして。お水もセルフサービスなので基本的には放って置かれますが、それも屋台ならではなのかなぁ?

奥の席の座るとテレビがあって、プロ野球をやってました。台湾人と思われるママに「ホークスはソフトバンクなの?」と聞かれ、その後「王さんはいい人だよねー」と同意を求められる。う~ん、王さんよく知らないしなぁ。ママは台湾人だろうから俺なんかより詳しいはずなのに。

ちなみにこのお店は東京ラブストーリーで完治がリカに「食事してるときくらい仕事の話やめない?」って言ったお店だそうです。

「か~んち!」

懐かしいなぁ。青春だなぁ。。。

★★★★★

e0054938_1939243.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-10-19 19:44 | B級グルメ(中目黒/恵比寿)


<< Tio Danjo      asit >>