独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 27日

英国式足裏健康法

英国式足裏健康法とやらに行ってみた。思いのほか人気があるらしく、名前を書いて順番待ち。1時間程度して戻ると、コースを選んでいざ店内へ。

まずはズボンと靴下を脱いで与えられた短パンに履き替える。スポルディングか何かの短パンで、妙に懐かしい(笑)。そんなことはどーでもいいのだが、着替えが終わると今度は足湯に。肩もみ付きのコースにしたので、足湯に浸かっている間に肩と背中をほぐしてくれる。

10分ほどするといよいよリフレクソロジーのスタート。ホットパックを背中に当てて、レースのカーテンを閉めて、ヘッドホンでヒーリング音楽を聴きながら足つぼを押してもらう。お腹の上にはクッションが乗っているのだが、なんとそれがヘッドホンとつながっていて、音楽に合わせてバイブレーションするのである。全身で音楽の世界に入っていくような不思議な感覚。そっちに夢中になってしまって、あんまり足つぼマッサージは覚えていない、、、(笑)。

小1時間でマッサージが終了すると、ハーブティーをいただいて終了。初めてだったが、たまにはいいのかも知れない。

ちなみに、肩と背中の凝りとストレスを指摘された。あとは冷え性。

要するにぬるめのお風呂にでも入ってリラックスしろということか?さーってと、温泉にでも行って来よーっと。
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-10-27 22:22 | 僕の散財日記


<< Tokyo Disney Land      DAL-MATTO >>