独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 25日

よだきんぼ

ナカメの老舗宮崎地鶏屋の「よだきんぼ」に行ってきた。噂には聞いていたが確かに美味い!

宮崎料理というのあまり馴染みがなく、ほとんど初めて食べたのではないかと思う。とりあえず店のお薦めでもある地鶏の炭火焼をにんにく醤油でいただいた。それから鳥皮ポン酢やつくね串を頼んだ。どれもうまい。

特に美味しかったのが地鶏の南蛮なんとか。から揚げを南蛮酢に通し、タルタルソースをかけて食べる。これは特別おいしかった。お薦めです。

ビールも秋季限定のさわやかビールとかいうのをいただき、その後芋焼酎に梅を漬けたという面白い梅酒をいただいた。

なかなか良いディナーだった。

ま、その後メキシカンレストランでこれまた美味しい黒糖焼酎をいただいたのは言うまでも無い(笑)。

★★★★★

e0054938_12585192.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-11-25 13:04 | B級グルメ(中目黒/恵比寿)


<< Simmonsのダブルマットレス      Roti >>