独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 28日

Trois Pierrot

目黒銀座を抜けたところに1年ほど前にオープンしたフレンチレストラン「Trois Pierrot」。地下にあるのでなかなか見つけづらいですが、こだわりをもつ良いお店です。

まず、とにかく素材にこだわっています。産地直送の魚介類・岩手県産牛肉・茨城産豚肉・契約農家からの有機野菜と妥協を許さない。当然、素材の味を生かした調理法で楽しめます。

それからワインにもこだわっています。壁にはワインボトルが積み上げられ、ソムリエが丁寧に説明をしてくれます。

最後に空間にもこだわっています。決して豪華ではなく、どちらかというと簡素なカンジなのですが、きちんとした料理とワインを家庭のような飾らない雰囲気でいただけます。お店の敷居も低く、いつでも気軽に来られる雰囲気です。一人で来るお客さんのためにカウンター席もあります。

先日もカジキマグロや鴨肉、フォアグラのパテなどこだわりの食材を頂ましたが、なんといっても白子がすごかったです。今まで見たことも無いサイズの白子をトマトベースの味付けでいただきます。これ、とにかく絶品で、年内一杯までしか入荷しないそうです。

白子好きの方は急いで行くべし!!

★★★★★

e0054938_14205735.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-12-28 14:27 | B級グルメ(中目黒/恵比寿)


<< New Cinema Para...      旬菜 伊酒利屋 >>