独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 11日

iPAQ hx2490

本格的にご無沙汰です。いやぁ、久々に驚くほど忙しい、、、、、。連日深夜残業に休日出勤。もう団塊の世代みたいな働き方しちゃってます、、、(笑)。

さて、ちょっと気晴らしに書いてみます。今日のトピックはPDA。

これまではソニーのClieを愛用していたのだが、ご存知の通り勝手に撤退しちゃったので、今度はHPのiPAQに買い換えました。

新機種なのですが、Windows Mobile 5.0搭載で、無線LANとBluetoothにも対応。かな~りハイテクな奴です。基本的にはスケジュールとタスクと連絡先のPIM管理しか使ってませんが、朝晩は駅のホームで無線LANを使ってインターネットを楽しんでいます。

個人情報保護法が施行されてからというものPDAや外部メモリーに蓄積したデータを持ち歩くのに風当たりが強くなってしまいましたが、私にとってはこれがあるお陰でかなり生産性が上がっています。

でも、生産性が上がったのに忙しさが増しているというのは、仕事が圧倒的に増えているということですよね、、、(涙)。

e0054938_1742558.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2006-02-11 17:10 | 僕の散財日記


<< Mad Hot Ballroom      湯たんぽ >>