独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 23日

綾戸智絵コンサート@サントリーホール

綾戸智絵のコンサートに行ってきた。場所は由緒正しいサントリーホール。以前より興味はあったのだが、なかなかチケットを取ることもできず、初めて生で聴くこととなった。

一言で言おう。彼女は「Jazz漫談家」である。確かにパワフルで精力的で明るくて素晴らしいアーティストなのだが、それ以上にお客さんを楽しませる気持ちの強さに驚かされた。自分が得意とする楽曲を歌い上げるというよりは、お客さんとの感情のやり取りを楽しんでおり、とどのつまりは「大阪商人」である。きちんとお客さんのハートを掴み、抜かりなくCDを売り込む。また、コンサートの最中にCMスポンサーである日興アセットについて何度も言及するのだが、それすら彼女の軽快なトークの中で嫌味なく流れていく。

きっと周囲の人にすごく気を使う人なんだと思う。

歌が抜群に上手いかと言えば、う~ん。ピアノが抜群に上手いかと言えば、う~ん。英語が美しいかと言えば、う~ん。でも、素晴らしいコンサートかと言えばYES!つまり、彼女の人間力が観客を魅了し、勇気付け、明日への活力を与えているのである。

等身大の商人Jazz漫談家。これからも多くの人々を勇気づけて欲しい。

e0054938_10293398.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2006-03-23 10:40 | 僕の散財日記


<< ワンセグ開始      尊やん >>