独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 16日

アルポルト

西麻布のイタリアンレストラン「アルポルト」に行ってきた。実は今回初めて。ずっと気になってはいたものの、なかなか行く機会がなかった。

店内は結構狭く、どの席からも全席が見渡せる大きさ。決して高級レストランの雰囲気があるわけではないが、歴史と余裕を感じた。お料理もイタリアンらしからず量が控えめで、味も薄味が多かったように思う。

狭い店内をスタッフが声を掛け合いながら忙しく動き回る。でも、決して失礼ではなく、むしろそれを楽しめた。言わば王様のレストランといったカンジだろうか。楽しかった。

ちなみに、隣のテーブルは西川りゅうじん氏。夕方6時から2回転する勢いで、昔から愛されているレストランであることが容易に伺えた。

オーナーシェフの片岡さんはお料理教室も開催しているとのこと。みなさん、機会があったらいかがですか?

★★★★★

e0054938_817967.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2006-04-16 08:24 | B級グルメ(六本木/麻布十番)


<< cogito      かもめ食堂 >>