独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 26日

cogito

久々に「ちょ~」お薦めのフレンチレストランの登場です。

六本木にそっとオープンしたお店「cogito」。マルシェオヴァンやアルモニでお馴染みの山田シェフによる最新のフレンチレストランです。

何がすごいって、内装がすごい!!イタリアで買い付けたという2cmもの厚みのあるタイルを床一面に貼り、しかも屋根はガラス張り!壁面は鏡張りで、テーブルや椅子は全てアールヌーボー。とにかく美しいお店で、チークの香りがほんのりします。船の中にいるようなカンジ。

2階はシェフズテーブルとなっており、テーブルの天板を外せばあっという間にビリヤード場に早変わり!遊び心もたっぷりの素敵なお店です。地下には5000本は収蔵してあるというワインセラーに、なぜかテレビとソファーが置いてあり、シガールームも兼ねている模様。

山田さんが凝りに凝って自分で線を引き、材を購入し、石を貼ったという思い入れの強いお店で、賃料が発生してからもなんと数ヶ月工事を延ばして作り続けていました。

お料理はもちろん言うことなし!夜はいいお値段ですが、ランチであればお気軽に一流の空間を楽しめます。

★★★★★

e0054938_15321956.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2006-04-26 15:40 | B級グルメ(六本木/麻布十番)


<< HALE海'S      アルポルト >>