独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 09日

TASCHEN本社

今日はケルン市街を散策。途中でTASCHENの本社にお邪魔してきた。言わずと知れたアート&デザインの書籍で一線を画すTASCHENの本社は、周囲のモダンな建物とは違い、白亜の美しくも重厚感のある建物の中にある。

受付のオフィスには早速巨大な写真が飾ってある。よく見るとなんと十数年前と思われる渋谷の写真ではないか。話を聞いてみたところ、著名なフォトグラファーによる作品だそうだ。いやぁ、写っているサラリーマンが時代を感じさせますね、、、。
e0054938_23365926.jpg



その他にもいたるところにアート作品が並べられており、なるほど創造性を刺激するオフィスである。ハイテクオフィスもいいけど、リラックスして仕事に没頭できる空間もいいですね。天井は高く、建物内はすべて真っ白。外界の喧騒から離れたちょっとした異空間です。さりげなく飾ってある写真がHelmut Newtonのものだったりするし、、、。凄すぎます!!

e0054938_23395675.jpg
e0054938_23431981.jpg



その後、エディターのJulius Wiedemannとランチ。地元のパブで、もちろんケルシュビールを飲みながらです。帰国前に再度ショップに行って、これから発行予定という「ADVERTISING NOW」を買ってこないと!!って、発売前ということはまだ買えないのか、、、。う~ん、わがまま言って譲ってもらわないと。

e0054938_2348832.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2006-05-09 23:31 | 僕の散財日記


<< ケルン散策      モーゼル川とコッヘム帝国城 >>