独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 02日

第1回 男女浴衣を羽織る会

今日は暇ネタ。

小山薫堂氏の「男子着物を羽織る会」に対抗(?)して、「第1回 男女浴衣を羽織る会」を開催してみた。これが思いのほか楽しいこと楽しいこと。

実はブームに乗って先日浴衣を購入して数年ぶりに羽織ってみた。「風情があっていいんじゃん!」くらいの気持ちで羽織ったのだが、着慣れないためか道を歩いていても恥ずかしく、もうほとんどコスプレ状態!電車に乗るのも気恥ずかしく、家の前からタクシーを拾ってしまった・・・。

が、今日は楽しかった。参加した皆さんも言ってましたが、やっぱり「今日は浴衣を着るぞ!」くらいの意気込みがないと意外と着る機会がないみたい。なのでまた開催します。

次回は「浴衣 de ボーリング」か「浴衣 de 水族館」かな?

e0054938_2435678.jpg


e0054938_12133186.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-08-02 02:39 | ファンキーなヒトビト


<< 薬膳カレー&カフェ「香食楽」      鳥善 瀬尾 >>