独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 16日

ミュージカル 「Producers」

ブロードウェイミュージカル「Producers」が来日した。2001年に史上最高となるトニー賞11部門を獲得した伝説的ミュージカルである。

東京厚生年金会館での上演だったのだが、とにかく素晴らしいの一言に尽きる!

脚本のユニークさはもちろんのことだが、出演者の歌とダンスと演技のクオリティはさすがブロードウェイである。厳しい競争を勝ち抜いてきた人のみが立つことのできる舞台。日本でそれを感じることのできるチャンスはそれほど多くはない。

学生時代に同じくブロードウェイからやってきた「The Phantom of the Opera」を観たが、その時に感じた興奮が蘇ってきた。そういえば同じ時期に初来日した3大テノールのコンサートも観にいったなぁ。その後何度も来日してたけど、、、。

ちなみに、もうすぐV6のいのっちが主演する日本語バージョンも公開されるらしい。それはそれでいいけど、やっぱりねぇ、、、(笑)。

輸入物の舞台は必ず電光掲示板で字幕が流れるけど、あれどうにかならないかなぁ。結構目障りだったりすんだよねぇ。

e0054938_18555454.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-07-16 18:54 | 僕の散財日記


<< 戦争広告代理店      SABADO SABADET >>