独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 16日

Theodore Oben

Theoは私のメンター。大学を卒業し、右も左もわからずに夢に向かってがむしゃらに走り出したまさにその時に出会った。

Theoは国連環境計画(UNEP)の広報官で、カメルーン人。若いのにもかかわらず、そのリーダーシップ、オーガナイザーとしての能力には完全に脱帽!もう「ついていきます!」ってカンジ。

Theoとはその後、国連の国際会議やマガジンの出版プロジェクトなどで一緒に仕事をし、様々なことを学ばせてもらった。特に、ケニアのナイロビで国際会議をやった時は、彼の心意気からか私がプロジェクトリーダーとなったことがあった。まぁ、いろいろと大変だった(←いやぁ、このときは、国際社会でビジネスをすることの難しさを痛感しました、、、)が、一生の思い出である。

それ以来仲良くしてもらっているが、先日東京で再開した際には「ビジネスマンとして立派になったね」とかなんとか言われて、じーんときてしまった。

そう、アメリカ留学を最初に相談したのも彼。推薦状を書いてもらったのも彼だった。

できるだけ近いうちに恩返しができればと思う。

e0054938_230295.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-08-16 19:36 | ファンキーなヒトビト


<< キムカツ      つん様 >>