独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 25日

上目六さくらショッピングセンター

とっても変わった名前の目黒川沿いのカフェ。長年、空き家のまま放置されていた古い下宿屋が飲食と物販の複合店舗としてよみがえったらしい。ちなみにテーマは「オジサンが喜ぶ店」。

店のターゲットは1975年から85年に青春を迎えたオジサンにしぼった。そしたら若いおねーちゃんたちも来るようになり、お洒落になっちゃったとか。

再生のキーワードは「落書き」と「サーファー」。大家の住まいだった1階は、酒のつまみからパスタまで幅広く提供するカフェレストラン。2階のテラスで目黒川の桜の木を眺めながらのんびりとお茶をすると、なんとなくタイムスリップしたような気分になる。

★★★★★

e0054938_1385242.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-06-25 13:09 | B級グルメ(中目黒/恵比寿)


<< ヴェルサーチのサンダル      TUMIのガーメントバッグ >>