独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 07日

マックちゃん

知る人ぞ知る麻布十番の名店「マックちゃん」。広島風お好み焼きです。

何がすごいかというと、まずロケーション。十番の商店街からほそ~い路地をしばらく行くとオモムロにお店が現れる。中はというとカウンターに10席程度とテーブルが1つ。壁面に手書きのメニューが張り出され、ドリンクは自分で冷蔵庫から出す。ビールが何種類かあって、それから氷結とかが並んでました。

食事はおいしいです。聞いた話だが、広島出身者が「ここは美味い!」と言っていたらしい。まぁ、サンプルはその人1人しかいないのだが、、、。

お店のシステムも食事も雰囲気も好きです。

ちなみに「マックちゃん」という名前の由来。お店で焼いてくれるのがお母さんとお兄さんなのだが、そのお兄さんの名前がマコトだから。

★★★★☆

e0054938_18385789.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-09-07 18:39 | B級グルメ(六本木/麻布十番)


<< The Family Man      BOSE Triport >>