独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 14日

SLOW JAM

中目黒五番街、通称ナカメ5 th Avenue(←勝手につけました、、、)にあるバー「SLOW JAM」。看板にはダイビングショップと書いてあるのだが、どこからどう見てもバーにしか見えない。

案の定海好きのオーナー、ヨッシーがマリンスポーツを楽しみながらバーをやっている模様。だからお客さんには海の男や女がたくさんいる。私もその一人。

海好きの人間はとにかくフランク。互いに助け合うことを前提としている。でないとヨットにしろダイビングにしろ、万が一の場合には命に関わるからである。使い古いされているかもしれないがその精神は"All for one, one for all"。私も船の上ではキャプテンの言うことは絶対であり、不平や不満は何があっても許されないと叩き込まれた。が、陸の上では不平・不満だらけである(笑)。

ちなみにヨッシーはダイビングだけでなく今流行のウェイクボードなんかもやっているらしい。荒川で。

今年の夏はSLOW JAMのダイビングツアーにお世話になっている。まぁ、もっとも平日の夜もバーでお世話になってるが。

★★★★★
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-09-14 09:35 | B級グルメ(中目黒/恵比寿)


<< Partenope      King of Thai No... >>