独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファンキーなヒトビト( 33 )


2005年 08月 02日

第1回 男女浴衣を羽織る会

今日は暇ネタ。

小山薫堂氏の「男子着物を羽織る会」に対抗(?)して、「第1回 男女浴衣を羽織る会」を開催してみた。これが思いのほか楽しいこと楽しいこと。

実はブームに乗って先日浴衣を購入して数年ぶりに羽織ってみた。「風情があっていいんじゃん!」くらいの気持ちで羽織ったのだが、着慣れないためか道を歩いていても恥ずかしく、もうほとんどコスプレ状態!電車に乗るのも気恥ずかしく、家の前からタクシーを拾ってしまった・・・。

が、今日は楽しかった。参加した皆さんも言ってましたが、やっぱり「今日は浴衣を着るぞ!」くらいの意気込みがないと意外と着る機会がないみたい。なのでまた開催します。

次回は「浴衣 de ボーリング」か「浴衣 de 水族館」かな?

e0054938_2435678.jpg


e0054938_12133186.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-08-02 02:39 | ファンキーなヒトビト
2005年 07月 03日

岡なっちゃん

岡なっちゃんが結婚した。なっちゃんとは大学時代に一緒に船に乗ってグアムとサイパンに行った仲間。確か2年連続で一緒だったと思う。彼女は静岡大学で教育学を学び、きちんと先生になった優秀な人。一緒に乗った船というのはテレビ静岡が毎年実施していた洋上テレビ寺子屋のこと。クルーズ船に500人くらいの小中学生を乗せて、30人くらいの教育学部生に面倒を見させる。私は少しヨットに乗っていた関係で海洋講師としてロープワークやら手旗信号やら水泳やらを教えていた。あの頃は朝までみんなで集まって本気でこどもの教育について熱く語り合ったなぁ。

そんな僕らも家族を持つ年代になったということ。

なっちゃん、おめでとう!!お幸せにね。

e0054938_3234954.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-07-03 03:22 | ファンキーなヒトビト
2005年 06月 10日

R2-D2

スターウォーズ エピソードIIIのプレミアに行ってきた。入り口からストームトルーパーやらC3-POやらいろいろいたが、やはりなんと言ってもR2-D2に目が行く。

他の登場人物と違い、完璧にロボット。同じC3はヒューマノイド型なのでぎこちないが人間に見える。そんな言葉も話せない機械的なR2だが、なぜか愛嬌があって放っておけないカンジ。ちっちゃくて今ひとつ理解されていないのだが、めっちゃ頭が良い。

バカボンでいうところのはじめちゃんかな。

e0054938_372626.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-06-10 03:07 | ファンキーなヒトビト
2005年 06月 08日

Julius Wiedemann

Juliusとの付き合いは長い。たしか大学1年生の頃からだったと思う。私が西千葉に住んでいた頃、彼は奥さんのAnaと一緒に稲毛に住んでいた。彼らはとてもまじめで、あんまり一緒に夜遊びはしなかったなぁ。二人とも超がつくくらいいい奴らで、間違いなくベストフレンドの部類に入る一生の友達だ。

そんなJuliusが突然ドイツに行くと言い出してから早4、5年。突然会社を辞めちゃったのだからそれはそれは驚いた。スタンフォードのサマースクールか何かに参加し、その後日本に帰ってきたかと思いきやあっという間に渡独。みごとにTachenに入り、今やManaging Editor!ホント、彼の度胸と努力と才能には脱帽です。

彼が日本の出版社にいるときは一緒に仕事もした。また一緒に何かやりたいなぁ。

ちなみに彼の家族はアーティストだらけ。特にグラフィックアーティストがいっぱいいるらしい。血は争えない。

カンヌに出張に行った際、地元のお土産屋さんにふらふらっと入ったら、なんとJuliusの本が置いてあった。これには正直驚いた!彼、俺が思っているよりヨーロッパではビッグなのかもしれない。

e0054938_4352418.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-06-08 04:34 | ファンキーなヒトビト
2005年 05月 07日

飛鳥どん

飛鳥どんも結婚した。

彼女とは2003年に一緒にアトランタに出張に行ってからのお付き合い。とってもさっぱりしていて一緒にいて楽しいタイプ。結構自由奔放なカンジかな。

結婚式は六本木ヒルズの展望台とクラブを使ってました。いやぁ、スケールがでかい!さすがです。2次会から参加しましたが、テーマが映画ということで、新郎新婦はメリーポピンズに扮してました。ドレスがとっても綺麗で、おまけに驚くほど上手に自作の歌を披露してました。

手作り感があって、ほのぼのするとってもよい結婚式でした。

飛鳥どん、末永くお幸せに。

e0054938_3262193.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-05-07 03:26 | ファンキーなヒトビト
2005年 04月 24日

Kristianna Krumm

Conrad LeachのマネージャーであるAdrianの紹介で数日間に渡って東京案内をした。彼女はアメリカ人だが、ドイツで音楽プロデューサーをしているとのこと。ご覧の通り超美人!モデルさんか女優さんでもおかしくないくらいの美貌の持ち主である。

滞在先はパークハイアットとグランドハイアット。彼女はロスト・イン・トランスレーションの影響からかずっとパークに泊まる予定だったようだが、グランドハイアットと六本木ヒルズを経験させるべく途中から移動させた。案の定六本木エリアがとても気に入った様子。

観光は水上バスに乗って浅草に行ったり、上野に行ったり、麻布十番で遊んだり、森美術館や東京シティビューに行ったりと盛りだくさん。浜離宮が閉まっていたのだけが心残りかな。

音楽プロデューサーだけあって、人脈がすごい。元Simply Redのメンバーで、今はソロで活動しているGotaも友人とのこと。タクシー乗ってるときに隣で電話してた、、、。いつか会わせてもらおう。

そんな彼女が先日ロンドンに引っ越した。どうやら新しい仕事を見つけ、新しい生活を始めたらしい。

昼間は観光して大はしゃぎし、夜は六本木でディープな話をしていた時間が懐かしい。今度はヨーロッパで会おう。

e0054938_2595923.jpg


e0054938_0281888.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-04-24 02:57 | ファンキーなヒトビト
2005年 03月 20日

Luca Joshua Lippi

LucaはDanielaの息子。サンフランシスコで一緒に仕事をしていた時に生まれた。スイスとイタリアのハーフで、とにかくかわいい!そういえばまだ生まれて数ヶ月のLucaを連れて、ヨットでセーリングしたなぁ。

写真を見てもわかるとおりだいぶ成長してきた様子。

この子、父親似の伊達男になること間違いなし!!!

e0054938_321959.jpg


e0054938_4155312.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-03-20 03:02 | ファンキーなヒトビト
2005年 03月 10日

Ana Christina Medeiros

AnaはJuliusの奥さん。最近2人目の子どもが生まれ、苦労している反面、新しい家族の成長をとても楽しんでいる模様。彼女には双子の妹(姉?)がいる。写真の向かって左がAna。

彼女とは確か大学1年生の時に出会った。インダストリアルデザイナーである彼女は母国ブラジルで開催されたコンテストで優勝し、日本への留学という人生を変えちゃうような賞品を手にした。ちなみに文部省からの奨学金を得ており、なんと留学期間の制限はなく、日本で勉強したいだけ勉強でき、その間の生活費等は奨学金で賄える。私ならとっくに駄目人間になっているところだ。

そんな彼女はベストフレンドの1人である。女性の友人の中では一番近いかもしれない。ケルンと東京とに離れてからかれこれ5年くらい経つが、相変わらず密にコミュニケーションをとっているので離れているという実感があまりない。家族に対する感覚に近いのかな?

きっとおじいちゃん、おばあちゃんになってもベストフレンドのままなんだろうなぁ。

e0054938_35362.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-03-10 03:04 | ファンキーなヒトビト
2005年 02月 24日

J.H.のこども

J.H.に子どもが生まれた!女の子らしい!!

J.H.はバークレー時代のクラスメート。韓国人で本名はJang Ho, Kim。なぜかみんなにJ.H.と呼ばせていた。ちなみにクラス最年長。

同じアジア人ということもあり、生活のリズムがよく合った。韓国ではKPRで仕事をしていたとのことで、PR関連はプロフェッショナル。同じプロジェクトチームになった時はとっても頼もしかった。

そんな彼がニュージーランドに行くと言ってから早数ヶ月。どうしたんだろう?ホントに行ったのかなぁ?投資家になるとか言ってたような、、、。

ま、たまにはメールでもしてみよう。

そうそう、奥さんが若かったが、道でナンパしたらしい。

J.H.、地味なようでやるときゃやる男である。

e0054938_4445383.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-02-24 04:44 | ファンキーなヒトビト
2005年 02月 22日

Mei-Ling Chin

Meiはオーストラリア人。大学時代に東京で出会った。そういえばうちの実家にも遊びに来たなぁ。

最近イギリスに移り住み、何を始めるのかと思ったらファッションブランドみたいなものを立ち上げていた。売れてるのかなぁ?通信販売もできるとか何とか言ってたけど、、、。

彼女とはよくパーティーの企画なんかをして大騒ぎした。今思うとあの頃は結構やんちゃで、やりたいことがあったら何にも考えずにやったりしてた。おかげで大学の先生や警備からは目をつけられ、よく怒られたりした。

あの頃一緒にイベントとかやってた仲間達はほとんど海外に行っちゃって、しかも面白いことをしている人たちばかり。またみんなで集まったら会社の3つや4つはすぐにできてしまうんだろうなぁ。

e0054938_4294126.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-02-22 04:29 | ファンキーなヒトビト