独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファンキーなヒトビト( 33 )


2005年 02月 22日

Conrad Leach

CELUXのご紹介で売り出し中のイギリス人アーティスト、Conrad Leachに会った。

最近特によく見かけるようになった彼の作品は、様々な著名人のポートレートが多い。っていうか、全部がポートレート。すかしたカンジがクールで、それでいて結構カラフルでポップな作風は彼ならでは。

翌日、六本木ヒルズを案内したのだが、ConradよりもマネージャーのAdrianの方が遥かに喜んでいた、、、。

何はともあれ良い出会いであった。

e0054938_2565233.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-02-22 02:56 | ファンキーなヒトビト
2005年 01月 30日

Daniela Rahm

Danielaはサンフランシスコでの勤め先のマーケティングディレクターだった人。非常に頭がよく、立ち回りもスマートでみんなに好かれるタイプ。お腹に子どもを身ごもりながらせっせと働く姿は尊敬に値する。

スイスのジャーマンパートの出身なので、3ヶ国語くらいは軽く喋れる。そこにきて結婚相手がイタリア人(Giovanni)だから大変。Giovanniの両親はDanielaにイタリア語で喋ることを要求する。英語もわかるくせに。

人一倍負けん気の強いDanielaのことだからあっという間にマスターしたことだろう。私がサンフランシスコにいた時に生まれたLucaと一緒に過ごした日々は決して忘れることができない。

Danielaとはぶつかることもあったけど、私にとっては同じ目標に向かって進んだ仲間であり、同じ外国人としてアメリカで認められるために必死に働いた良き友である。

e0054938_3565678.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-01-30 03:52 | ファンキーなヒトビト
2004年 10月 22日

Mark Schimmelman

Markはサンフランシスコ時代に知り合った。厳密に言えば私にお客さん。が、それ以上にヨット仲間としての繋がりのほうが遥かに強い。

彼は家を持たず、ヨットの上で奥さんと2人で生活している。出会いは私がサンフランシスコでプランナーとして働いていた国際帆船フェスティバルの時。帆船パレードに参加してくれたのだが、彼のヨットはパレード開始前にブームか何かが折れちゃって、通常なら帆走不能状態に陥っってしまった。が、彼は「参加することに意義があるから」とか言っちゃって、なんと無理やりパレードに参加したのだ!

無線では他の船のキャプテンたちからそのシーマンシップを讃えられ、一躍ヒーローに。そんな熱い心を持った本物のセーラーなのだ。

彼のヨットに招いてもらって食事をした際は、ギターを持った奥さんとバンジョーを持ったMarkがブルーグラスを演奏してくれた。その数日後、彼はお薦めブルーグラスのCDを作って、わざわざオフィスにまで届けてくれたのだ!

そんな暖かい心を持ったMark。また一緒にセーリングできたらと思う。

ちなみに、最近足を怪我したらしく、写真を見る限りは右足の内側からあり得ないものが飛び出ているのだが、、、。

e0054938_433359.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2004-10-22 04:31 | ファンキーなヒトビト