独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 22日

Mark Schimmelman

Markはサンフランシスコ時代に知り合った。厳密に言えば私にお客さん。が、それ以上にヨット仲間としての繋がりのほうが遥かに強い。

彼は家を持たず、ヨットの上で奥さんと2人で生活している。出会いは私がサンフランシスコでプランナーとして働いていた国際帆船フェスティバルの時。帆船パレードに参加してくれたのだが、彼のヨットはパレード開始前にブームか何かが折れちゃって、通常なら帆走不能状態に陥っってしまった。が、彼は「参加することに意義があるから」とか言っちゃって、なんと無理やりパレードに参加したのだ!

無線では他の船のキャプテンたちからそのシーマンシップを讃えられ、一躍ヒーローに。そんな熱い心を持った本物のセーラーなのだ。

彼のヨットに招いてもらって食事をした際は、ギターを持った奥さんとバンジョーを持ったMarkがブルーグラスを演奏してくれた。その数日後、彼はお薦めブルーグラスのCDを作って、わざわざオフィスにまで届けてくれたのだ!

そんな暖かい心を持ったMark。また一緒にセーリングできたらと思う。

ちなみに、最近足を怪我したらしく、写真を見る限りは右足の内側からあり得ないものが飛び出ているのだが、、、。

e0054938_433359.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2004-10-22 04:31 | ファンキーなヒトビト
2004年 10月 22日

PEUGEOT Pacific-18

ついに買ってしまいましたプジョーのパシフィック。折りたたみ自転車の定番といわれる名品BD-1をリデザインしたそのフォルムはまさに美しい。

走行性も快適で、同じプジョーでもコリブリなんかとは大違い。スピードも出るし、8段変則ギアがついており、その上アルミフレームで軽い。ちょっと担いで電車に乗ればいつでも小旅行ができる。

ちなみに購入したのはEUのロゴが入った限定モデル。しかももう生産中止ということなのできっと希少価値が出ることでしょう。

e0054938_3124611.jpge0054938_19361553.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2004-10-22 03:11 | 僕の散財日記