独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2004年 11月 22日

TUMIラージエキスパンダブルコンピューターブリーフ

TUMIのブリーフケースを買った。

正直、ファッションブランドの革製のバッグにしようか迷った挙句に、バリスティックナイロン製のTUMIのバッグにした。

ファッション的なデザイン性を考えたとき、ファッションブランドのバッグが良いかなぁと思ったが、TUMI製品の機能性の高さとそれを実現しているフォルムの美しさに心が揺らいだ。

革製品は手入れをしながら使えば時を経ると共に色味が深くなり、味が出る。これはナイロン製品では感じられない。


が、ナイロン製品、特にバリスティックナイロン製のものには群を抜いたタフさがある。時には海外へ持っていくヘビーユースぶりを考えればTUMIが良いのだと思う。

e0054938_471143.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2004-11-22 04:05 | 僕の散財日記
2004年 11月 22日

PHILIPS Cusina Thermo

コーヒーメーカーを買った。オランダのPHILIPS製。これ、デザインもさることながらポットがステンレス製なのでコーヒーが冷めない。冷めないということは、常に温めておく必要がない。常に温めておく必要がないということは、煮えきったまずいコーヒーを飲まなくてすむ。

うーん、地味だけどスグレモノである。

e0054938_3171587.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2004-11-22 03:16 | 僕の散財日記