独身貴族のFunky World

funkyworld.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 20日

Luca Joshua Lippi

LucaはDanielaの息子。サンフランシスコで一緒に仕事をしていた時に生まれた。スイスとイタリアのハーフで、とにかくかわいい!そういえばまだ生まれて数ヶ月のLucaを連れて、ヨットでセーリングしたなぁ。

写真を見てもわかるとおりだいぶ成長してきた様子。

この子、父親似の伊達男になること間違いなし!!!

e0054938_321959.jpg


e0054938_4155312.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-03-20 03:02 | ファンキーなヒトビト
2005年 03月 10日

Ana Christina Medeiros

AnaはJuliusの奥さん。最近2人目の子どもが生まれ、苦労している反面、新しい家族の成長をとても楽しんでいる模様。彼女には双子の妹(姉?)がいる。写真の向かって左がAna。

彼女とは確か大学1年生の時に出会った。インダストリアルデザイナーである彼女は母国ブラジルで開催されたコンテストで優勝し、日本への留学という人生を変えちゃうような賞品を手にした。ちなみに文部省からの奨学金を得ており、なんと留学期間の制限はなく、日本で勉強したいだけ勉強でき、その間の生活費等は奨学金で賄える。私ならとっくに駄目人間になっているところだ。

そんな彼女はベストフレンドの1人である。女性の友人の中では一番近いかもしれない。ケルンと東京とに離れてからかれこれ5年くらい経つが、相変わらず密にコミュニケーションをとっているので離れているという実感があまりない。家族に対する感覚に近いのかな?

きっとおじいちゃん、おばあちゃんになってもベストフレンドのままなんだろうなぁ。

e0054938_35362.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-03-10 03:04 | ファンキーなヒトビト
2005年 03月 02日

Ascotのピクニックセット

今年の春はピクニックするぞ!!

で、アスコットのピクニックセット(4人用)を購入。これはアメリカにいるときに使っていたものと同じタイプ。籐か何かで編んだバスケットタイプと違ってお気楽ピクニック用である。

サイドの保冷ポケットにワインボトルを入れて、途中でチーズとハムとパンを買って、あとは海や公園で飲んで食べるだけ。

お弁当とか作って気合を入れたピクニックもいいが、思いつきでふらっと出かけるのも良い。

ということで、私の肩書きが変わった。

「イセタニアン/ピクニシャン」だ!

e0054938_351952.jpg
[PR]

by masakatsuyamamoto | 2005-03-02 03:50 | 僕の散財日記